** ユルリン

子なし 専業主婦の日常

手作りパン

焼き立てパンはやっぱり美味しい!

我が家ではホームベーカリーが大活躍しています。

f:id:matsu00ku:20200412125150j:plain

 

材料‐2斤‐

強力粉   390g

薄力粉   30g

水     290ml

バター   30g

砂糖    30g

スキムミルク 10g

塩     8g

ドライイースト 3g

 

最初に水を入れて、残りの材料を入れたらスタートボタンを押して待つだけ!

f:id:matsu00ku:20200412125138j:plain
f:id:matsu00ku:20200412125159j:plain

 

そのままでも美味しいけれど、我が家はピザトーストやフレンチトーストにして、休日モーニングに食べています!

スライスして冷凍保存すれば日持ちします。

f:id:matsu00ku:20200412125218j:plain
f:id:matsu00ku:20200412172427j:plain

 

ホームベーカリーを生地モードにしてタネにおかずの乗せてオーブンで焼けば、お総菜パンも作れます。

米粉パンや全粒粉パンも作れるので今度試してみようかな。

f:id:matsu00ku:20200412125242j:plain
f:id:matsu00ku:20200412125232j:plain

 

わたしが使っているのはシロカのホームベーカリー。

4年使っていますが、まだまだ壊れる気配なし。

f:id:matsu00ku:20200412125145j:plain

今は型が変わっているようです。


 

おうち時間を楽しむぞー♡