** ユルリン

子なし 専業主婦の日常

近頃

f:id:matsu00ku:20200412165846j:plain

コロナウィルスで世間は自粛ムード。わたしは普段と変わらず平日は家に引きこもり、

土日には旦那さんと県内の人気の少ない山でウォーキングするという生活を送っています。

田舎に住んでいると車で少し行けば自然がある場所で気晴らしできるのでこういうときは助かります。

 

都市部にお住いの方は外出自粛で不自由に感じておられる方がたくさんいると思います。なんとか早く収束に向かっていって欲しい。

 

近所のスーパーは平日でも人がたくさん集まっています。できるだけ外出は控えるために一度の買い物でたくさん買う人が多いのでレジなどで働いておられる方々は忙しそうでした。きっと皆さん不安の中働いていらっしゃると思います。

わたしも去年仕事を辞めず続けていたら、きっと今とても不安いっぱいで接客していたと思います。

そう思うと普通に買い物できるように働いている方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今は、今のわたしにできることを精一杯していくことでしか感謝の気持ちを表せないですが、、

手洗いうがい・マスク・不要不急以外が人が集まるところに行かないようにして、感染拡大を防ぎたいと思います。