** ユルリン

子なし 専業主婦の日常

勝運の神 太郎坊宮

週末旅 滋賀にある太郎坊宮へ行きました。

八日市駅から延命公園を抜けて約30分のミニハイキングでした。

普段の運動不足で最初の上り坂で心臓バクバク

やっと神社が見えてきて着いたかなと思ったら本殿までさらに長い階段が!

f:id:matsu00ku:20200224214854j:plain

なんとかたどり着いた先には素晴らしい絶景! 登ったかいがありました。

天気も良くて見晴らし最高です。

f:id:matsu00ku:20200224214901j:plain
f:id:matsu00ku:20200224214910j:plain

 岸壁にある神社でなんだか不思議な感じ

途中にある夫婦岩は神様が一つの岩を二つに分けたといわれており、間を通ることができます。

間の道はひんやり冷たくて背筋がスッと伸びました。

f:id:matsu00ku:20200224214919j:plain

本殿では日ごろの感謝を伝えました。

 

帰り道は違うルートで帰ることにしました。

下り階段が続く道で足ががくがく ぶるぶる 久々に足が笑う感覚を感じることに。

やっと下り終えて後ろを振り返ると三角山の赤神山。

神聖な場所で自然のパワーをいただきました。

f:id:matsu00ku:20200224214925j:plain

2月とは思えないほどの陽気な気候で気持ち良く参拝できて幸せでした。