** ユルリン

子なし 専業主婦の日常

フケ症改善!

ずっと悩まされてきた頭皮の問題。

頭がムズムズして痒くてかくとぱらぱらとフケが舞う。

季節の変わり目には特に酷くて、無意識に頭を触ってフケを生み出していて肩あたりが真っ白になっていました。

おでこにまで炎症を起こすことも。

フケ用シャンプーを使ってみてもあまり効果を感じられず、悩んでいました。

 

そこで出会ったのが、ナカノ 薬用シャンプーのコリューム

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナカノ コリューム シャンプー (医薬部外品) 1500ml 詰め替えタイプ
価格:3017円(税込、送料別) (2021/3/2時点)

楽天で購入

 

最高! もう、これ以外は使えない!このシャンプーにしてから全然頭痒くないし、フケも出ない!

フケでお悩みの方は是非試してほしいです。

 

が、しかしデメリットが髪の毛がパサパサになってしまうんです。

トリートメントも合わないと頭皮が痒くなったり、フケが出てしまうので敏感肌用のものを探していました。

最近 東急ハンズで発見し、使ってみてとても良かったので紹介します!

f:id:matsu00ku:20100101000000j:plain

 メデル ナチュラルトリートメント ~ハーバルガーデンアロマ~

お米を主原料にしていて98%天然由来成分でできたトリートメントなので、敏感肌や頭皮トラブルのある方には良いです。

 

使い始めて1週間ほど経ちますが、頭皮のかゆみを感じません。

使い心地がとても良くて、トリートメントした後は髪の毛がしっとりとします。

よくある洗い流しても残るにゅるにゅる感があまりなくて、洗い流すとするするとして指どおりなめらかです!

ラベンダーやローズマリーなどハーブの香りで癒し効果もあります。

 

使い心地、香りがとっても気に入りました♡♡  当分は使い続けていこうと思います。