** ユルリン

子なし 専業主婦の日常

真剣にリラックスする

今日は旦那さんがお休みだったので、滋賀まで日帰り温泉に行ってきました。

旦那さんもわたしも温泉は大好き♡

特に旦那さんは昔からサウナが好きでよく近くの銭湯に行ったりしてます。

 

が、わたし自身 ものすごく周りの目が気になる性格で 人が多い場所は苦手です。

身体に自信がないので銭湯などは特に(痩せろ!)

以前、人気の温泉に行った時、湯舟に入ったはいいが周りに人が増えてきて出るのが恥ずかしくなり 浸かりすぎて 湯あたりでフラフラになったことがありました。

 

山の中にある穴場温泉だし、平日の昼間なら人も少なそうだしチャンス!

 

13時頃に到着し、案の定 わたしが入った時 露天風呂の方は貸切状態。

こんなチャンスなかなかないぞと真剣にリラックスしてみようと思いつきました。

 

シャワーで身体を洗って、すぐに露天風呂の方へ

 

まだ身体が温まっていないので 外の空気がとっても寒い、、

震えながら温泉に入った時の温かさ。 堪らなく気持ちいい~

 

深呼吸をして空気を吸う

 

顔に冷たい空気を感じる

 

温泉のお湯が肌を スベスベにする感じ

 

木が風で揺れている

 

山の鳥のさえずりが聞こえる

 

雲の合間から日の光が差してきて

 

温泉のお湯に反射してゆらゆら

 

お湯の流れる心地の良い音

 

自分の身体の感覚に集中して

熱くなってきたら湯舟から出て、寒くなってきたら入る

 

周りの目とか将来や過去のこと、なーんにも考えずに 今 この瞬間の心地よさだけに意識を集中させる。気がついたら30分以上時間がたっていました。

 

こんなにもゆっくりと温泉に入ったのは久しぶりでした。

 

いつもは湯舟に入る瞬間だけは気持ちよくて、5分も入っているとなんだかソワソワ。あれこれ考えたり、焦りですぐに出てしまったり。

 

リラックスするってこういうことだった。恥ずかしながら ずっと忘れていました。

 

仕事を辞めて 専業主婦になり、日々 色々なことに気づかされます。

 

とても気持ちいい日でした。

 

また気づきがあったら書こうと思います。